読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死地を越えよ

22歳くらい

クリニーク(CLINIQUE)ふき取り美容・ファンデ

美容

前回に引き続き、カバー力があって崩れにくいファンデを探し回る日々です。今回はクリニークの試供品をもらってきました。 

aikokikutokuraiko.hatenablog.com

 クリニークで、「カバー力があって崩れにくいファンデを探しているのですが」と尋ねると、クリニークではそれらに特化したものというのは作っていないらしい。といっても、ファンデにはいくつか種類があるので、その中でお肌に合ったものを選びましょうということになった。具体的には、「どうしてファンデが崩れてしまうの???」乾燥?皮脂?下地?塗り方?というように。崩れてしまう原因を聞かれた。私はおそらく皮脂。夕方になると顔がべちゃべちゃになってしまう。ファンデが溶け落ちていく感じ。ニキビできやすい。

 

そして、タッチアップをしてもらい、処方されたのがこちら。

f:id:aikokikutokuraiko:20170301083138p:plain

写真右側、ファンデーションは、アクネ カバーアップ リキッド 64クリームベージュ 30ml 4800円(税抜き)全5色(なので、エスティローダーよりは1200円ほど安い)

そして写真左側はふき取り美容というもの!!!クラリファイング ローション 2 100ml 2500円(税抜き)朝晩洗顔後の普段のケア(化粧水・乳液)の前にコットンでお肌を優しくふき取って古い角質を取り除くローション。これは肌タイプに合わせて4種類(1・2・3・4)とオールスキンタイプの1.0(アルコールフリー)がある。

 

以上の2つを試しました!10日間分くらいあった。

まず、ファンデは、やはり普段使っている薬局コスメ3000円くらいよりは断然強力。落ちにくい。でも、エスティローダーよりは落ちやすい。1200円ほどの価格差がきちんと反映されている気がする。ただ、エスティローダーはペンキ感・塗ってる感が強いので、それが苦手な人や肌が呼吸している感じが大切と考えるなら、クリニークの方が合っている気がした。

続いて、ふき取り美容。正直、感想を書きたいと思ったのはこっち。使用感は、優しいアルコール・いいにおいのアルコール。肌をふき取るとスッとする。アルコールが蒸発してサラサラになる。そこに普段通りの化粧水と乳液。これを続けると・・・肌が柔らかくなった!!さすが、角質を取り除くローション。力はしっかりと発揮されていました。肌のごわつきや凹凸感がかなり軽減された気がする。これはぜひ一度試供品をやってみるべき。

 

以上です。ちなみに次はディオールのファンデをもらってきました~。