
死地を越えよ

22歳くらい

エスティローダー(ESTEE LAUDER)ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

美容

おはようございま~す。輝く女子のみんな~!!グリーンスムージーしてる~???

 

さて、前回の続きエスティローダー(ESTEE LAUDER)についてです。

aikokikutokuraiko.hatenablog.com

とにかくカバー力&くずれなさを追求して、エスティローダーにたどり着いた。百貨店まで行って試供品をもらってきた。がっつり試供品をもらいに行くのははじめて。試供品をもらうだけなのに、とてつもなく大げさな梱包(透明の袋+白い巾着式袋+紙袋)をされてしまってびっくり。

 

「とにかくカバーできてくずれないファンデーションがあると聞いたのですが、どれのことでしょうか」とBAさんに聞いて、もらってきたのがこちら。(写真には力を入れてませんので、適当でごめんよ)

f:id:aikokikutokuraiko:20170220080759p:plain

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++ 全6色 各6000円(税抜き)<陶器のような色ムラのないセミマットな仕上がり<カバー力★★★★>>です。写真右はスポンジです。

10cmの距離でも15時間後でも、美しい。

素晴らしいですね。しかしながら、10cmの距離で見つめられるシチュエーションが今のところないですね。 無念。

 

友人が聞いたところによると、超強力なファンデでペンキみたい、素早く塗らないとすぐに固まってしまって、ムラになるから塗るのにコツが必要らしい、とのこと。

使ってみると確かに気持ちはわからなくはない。匂いはペンキっぽい。確かに、他のリキッドファンデと比べると乾くのが早いけど、そんなに大変ではない。塗ってる途中にLINEの返信したりしてたらムラになるけど、塗ることに集中すれば綺麗に塗れます。

化粧下地+これ(ダブルウェア)+パウダーで押さえる らしいけれども、私は普段化粧下地兼ファンデのBBで済ませているので、化粧下地を持っていなくて、ダブルウェア直塗りしました。特に問題なく仕上がりました。

 

さてさて、塗ったときは特別感動することもなかったのですが、一日活動して帰宅すると・・・素晴らしい!!

一日中化粧直し不要で全くくずれなかった!普通のファンデはメガネの鼻あてにこびりつくのに、ほとんどついていない!カバー力も素晴らしく一日中陶器肌!!

いや~、高いだけあるねえ。

 

プチプラコスメもハイブランドものも成分は一緒だなんてことが時々話題になるけれど、うーん、これはさすがに違う。この肌へのフィット感。よっぽどの技術が注ぎ込まれているに違いない。あくまで予想だが、よっぽど細かい粒子にして配合しているんだろう。そう考えると納得できる。例えば、人参を丸々1本売るのと、人参1本分をみじん切りして売るのでは、わけが違う。技術もコストも料理しやすさも、みじん切りに軍配が上がる。しかし、両方とも人参という成分は一緒である。そうだ、プチプラとハイブランドの関係もこれに等しいに違いない(あくまで予想)。

 

というわけで、肌がボロボロの働きウーマンの皆さんは試してみる価値ありです。