死地を越えよ

22歳くらい

#日曜日だし安易な繋がりにモノ申したい

ロックってなんだと思いますか。

ロックとはこうであるみたいなものはないと思いますが、私のイメージだとロックは誰にもわかってもらえない自分を突き通すことだと思います。自分は特別(でありたい)とか、社会への反逆心とか。少なくともロックは孤高のものであると思います。

 

先日、邦ロック事情の調査をしていました。単なる暇つぶしです。邦ロックのこと、詳しくないです。ツイッターで邦ロックのこと検索していたら、「#日曜日だし邦rock好きな人と繋がりたい」というハッシュタグが流行っていることを発見しました。だっせぇと思ってしまいました。ロックって孤高じゃないの?(笑)SNSで繋がりたいの?(笑)って。「俺の気持ちなんかお前にわかってたまるかよ、ベイベー」が私的ロック像でした。「#日曜日だし邦rock好きな人と繋がりたい」は全然ロックじゃないと思います。ロックに詳しくない私が言っていることですが。思えば元カレも邦ロック厨、何かとSNS投稿野郎でした。SNSの確認ばっかしてやがりました。全然ロックじゃねー。私と彼らの間にはロックに対する認識のの大きな隔たりがあるようです。

 

上手く生きるために必要なことのうちの1つに、友達の数を増やしすぎないというものがあると思います。日曜日だからと言って安易につながることは危険だと中高生に伝えたいです。