死地を越えよ

22歳くらい

救いようのない恋愛難民(スカイツリーくん)の話。

自分のことを棚に上げて書きます。

 

知り合いの男からLINEが来ました。定期的にLINEが来る男です。奴はトップの私大理系学部です。めちゃくちゃ勉強はできるんだと思います。ここでは、彼のあだ名を”スカイツリー”とします。*1

 

スカイツリーは定期的に私にLINEをよこしては、とりあえず食事に誘います。決して私のことを狙っているわけではなく、とりあえず会える女をキープしておかねばという感じなんだと思います。勿論、食事は毎回つまらないです。

そんなスカイツリーがまたLINEをよこしてきました。LINEも同様にくそつまらないのですが、今回は少しまともに返信をしてあげよう、そう思いました。

 

スカイツリーは言います、一緒に出掛けたりできる彼女がほしいと。理想は高くない、と言って好きなタイプを羅列してきます。

優しい私は、スカイツリーなら本気出したらすぐ彼女できるよ!と言います。

スカイツリーは言います。

  • 危機感感じてるけど全然ダメ
  • 出会う機会ないからお先真っ暗
  • 俺は正直尽くせるってほど自信ない
  • (友達に紹介してあげると言ったら)俺みたいな変な人紹介しないでって友達に言われちゃうよ
  • 自分からいけないタイプ、勇気がない
  • 頑張って出会う機会から作らないと
  • 相席居酒屋はコミュ障だから厳しい
  • かといって、肉食系女子はひいちゃうかもしれない
  • (女の子には可愛いって言うといいよ→)それはチャラい、恥ずかしくて言えない
  • (前の恋は)なんて告白すればいいのかわからなかったし、高根の花だったし

ヤバくないですか!?私嫌いなんです、理想ばっかり言って何の行動もしない人。私のアドバイスにもああ言えばこう言う。自信ない・勇気ない・コミュ障、そんな自己評価なのに、人(彼女)には認めてもらいたくて。この商品使い勝手もデザインも値段も悪いんですけど、買ってもらえませんか?って言われたら、ふざけんじゃねーってなりますよね。

挙句の果てには、

  • 彼女欲しいけど、贅沢言わないから一緒に出掛ける女の子だけでもなんとかならんのかねっていう悲しみ

ふざけんじゃねえ。彼女でもないのにお前の趣味に合わせて会ってくれる女探す方が難しいよ。そういうの贅沢っていうんだよ。そもそも、そういうことされる女側の気持ち考えろよ。この人あわよくば付き合えないかな~って思いながら私と会ってる~。時間とお金搾取されて、「こんな僕ですけどよかったらなんとかならないかな~」って、楽して幸せになろうとしてる~。

こういうの女側ってわかるよね。

 

で、実際、過去にスカイツリーが上記のような”あわよくばデート”を繰り返した結果、「彼氏できた」って言って逃げられた女の子がいるのね。ところが最近、その子からLINEで彼氏とうまくいってないって来たんだって。そしたら、スカイツリー、それ応援してんの。は!?意味わからないよね。

「俺ならそんな気持ちにさせないのに」って言えばいいのに、

  • その言葉、イケメンが言えばかっこいいけど、俺が言うときもい(笑)

だって、笑ってる場合じゃないよ。自信ない・勇気ない・コミュ障の三重苦でイケメンでもないのに、LINEでこの一言も送れないなら、おまえになにがあんだよ。おまえはおまえのできることを少しずつ頑張れよ。やる前から諦めるなよ。高根の花だからなんなんだよ、スカイツリーのこと少しでも頼りにしてるから連絡来たんじゃないの!?

 

 相談乗ってあげてるうちに、そっから好きになることもあるよって言ったら

は!?心折らずに恋愛できると思ってんの!?二十歳過ぎて心ボッキボキにならない恋愛なんてするだけ無駄だよ!!だから、私言ってあげました。「そんな豆腐のメンタルじゃ恋愛できないよ。自分に酔っていこう。」すると、

  • 酔うのは酒で限界ですわ

・・・もうここで返信を止めました。最後まで最高につまらなかったです。うまいこといってるつもりですか。 

*1:以前、スカイツリー風立ちぬの原画展を観に行こうと誘われ、行ってきたものの終始くそつまんなかったことから。ちなみに私は、くそつまんないデートでは文句の1つも言えず、笑顔の石像と化してしまうタイプの女です。