読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死地を越えよ

22歳くらい

そのいち

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンなので、ブログを始めます。

ちなみに、POISONが発売されたころは3歳でした。POISONからもう18年経ちましたが、相変わらず世の中は言いたいことも言えないポイズンです。

 

ブログタイトル「aiko聴くと暗い子と思われるくらいのプライド」っていうのは、My Hair is Badというバンドの『愛ゆえに』の歌詞から借りました。

私はaikoが大好きで、真夜中にaikoの歌詞を考えてしまうようなしょうもない人間で、ある日【aiko メンヘラ】って検索してました。(笑)

そしたら、この歌詞にひっかかって、変な歌詞、おもしろと思って、TSUTAYAで借りてきて、そこからすっかり聴き入ってしまって。

他にも数曲聴きましたが、この歌詞書いてる人のことすごく好きだなと思っています。

そんなに音楽に詳しいわけでもないのでうまいこと言えないんですけど、なんていうか、ちょうどよく明るい悲壮感が心地よいです。

CD一周したら目に涙が浮かんできて、もう一回聴こうと思ったら、そうやっていくうちに聴き慣れてしまう日が来ることを想像して、聴くの勿体ないなとまで思ってしまいました。(そうはいっても、結局鬼リピしていますが)

 

「ブログ書きたい!」と思ったのに、いざ書こうとすると「あれ、なに書こう」となってしまったので、兎に角ブログタイトルを説明してみました。

 

以上